ウンベラータについて

昨年の葉を落とす理由

観葉植物は年中葉がグリーンなので常緑樹と思っておられる方多いと思いますが私は落葉樹だと。

どちらにせよ古い葉は落として新しい葉に栄養が行き渡るようにした方がよいと思います。

古い葉があると新芽に栄養が行き渡らないからです。

1枚目の写真が昨年の葉を残して迎えた春の写真

よく見かける少し痛んだ葉ですね!

2枚目は冬前に古い葉を落としてハゲの状態で迎えた春

人の肌の革質と同じで古いものは落として新しいみずみずしい葉で初夏を迎えましょう!

今が葉の入れ替えのタイミングです!

関連記事

  1. パキラの剪定をしました
  2. エバーフレッシュ剪定
  3. 植物は順応性がある
  4. パキラの花
  5. ゴムの木の剪定
  6. ヘゴ挑戦
  7. 二酸化炭素濃度

友だち追加

新着記事

  1. 観葉植物cotoha
PAGE TOP